T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新庄選手から学ぶ

プロ野球の新庄選手は日本一になって引退しました。


日本ハムに移籍したとき、優勝する、これからは
パリーグの時代と公言し、見事に実現させました。


プロ野球も今年のシーズンが終了して、新庄選手の
特集がテレビなどで放送され、やはり、彼の隠れた
功績というのは大きかったということを実感しました。


そして、あるもう一人の大物選手とまったく対照的だと
いう印象を受けました。


その大物選手とは・・・





オリックスバファローズの清原選手です。


新庄選手と清原選手はどちらも、プロ野球界を代表する
人気選手です。


実力はこの二人より勝る選手は多くいますが、人気に
関してはこの二人に勝る選手は今のところ一人もいない
ように思います。


新庄選手は見た目も爽やかで、球界プリンスと言われる
のは納得できます。
明るくみんなを元気付ける姿は、本当に神々しいものを
感じました。


実際、他の日本ハムの選手も彼の明るいパワーをもらって
勢いに乗れたために、日本シリーズの短期決戦をものに
したんだと思います。


また、彼は靴を作ってくれた職人にまで、お礼のメールを
送ったりするなど、分け隔てない気遣いも超一流だそうです。


新庄選手は、例えば機嫌が悪くて後輩など誰かに八つ当たり
したりとか、そんなことはまったくしていることは感じられません。
後輩たちも笑顔で彼の周りに集まっているのがそれを証明している
と思います。



一方の清原選手は球界の番長という感じでしょうか。
マスコミが大げさに書いている部分は差し引いたとしても
機嫌が悪い時の清原選手には誰も近寄りたくないオーラを
発しているように思います。


ファンも、清原選手のことは憧れというよりも、次はどんなふうに
暴れてくれるんだろうっていう興味本位で見ている人が多いんじゃ
ないかという気がします。



この対照的な二人の選手。
どちらも素晴らしい選手であることは間違いないですが、
仕事に対するスタンスは対極にあると思います。


ネットビジネスにおいても、どちらのタイプを参考に
したいかは人それぞれだと思います。


どんなときにも気持ちを取り乱さず、誰に対しても
平等に気遣いと思いやりの気持ちを提供した新庄選手の
ほうに、私は強く心動かされてしまいますね。


新庄選手は、今後どういう道へ進むのか分かりませんが
どの世界でも楽しんでうまくやっていきそうな気がします。
少しでも彼のスタンスを習得したいと思います。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットビジネス成功分析』へ戻る





[ 2006/11/01 21:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(38)

kouさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

何事も楽しくやれば、それなりの結果が出せるんではないかと。

又来ますね。応援ポチッと。
[ 2006/11/01 22:35 ] [ 編集 ]

はじめまして、ちひろと申します。私はイチロー選手と新庄選手のファンですが、やはり新庄選手の方が好きですね。以前は「宇宙人」などと言われたときもありましたが、彼のパフォーマンスは、持ち前の明るさと人一倍の気配りだと思います。応援のポチ!
[ 2006/11/01 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~かめちきです♪
昨日は来られなくてすいませんでした^^;
かめちきもやはり新庄の今後は
気になりますね。
色んな意味で尊敬しますね。
それでは応援ぽちっと♪
[ 2006/11/02 00:26 ] [ 編集 ]

こんばんは!takumiです。

新庄選手の引退は寂しいですね。
有言実行でしたね。
新庄選手の残した功績は
大きいですね!

応援ポチ!
[ 2006/11/02 03:54 ] [ 編集 ]

なるほど、二人の性格や影響力を比較して
自分のビジネスのスタンスを決めるって
いうのは素晴らしい考えですね。
私も新庄サンの方がよいなあ。
応援クリック、ポチッと!
[ 2006/11/02 07:02 ] [ 編集 ]

さっそくのリンクありがとうございました!こちらもリンク完了済みです。
これからもよろしくおねがいします。
応援ぽち
[ 2006/11/02 09:47 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは☆

新庄の記録だけ見たら普通の選手なんですよね。
でも、記録よりも記憶に残る選手!!!
そこが、長嶋とだぶります。

目指すなら新庄ですよ♪

応援ぽち☆
[ 2006/11/02 12:38 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
彼はあのような「星」の下に生まれてきたんでしょうね。常にお客さんを喜ばすことを考えている本当のプロだと思います。
[ 2006/11/02 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ~、喜三郎です。

いつも、訪問&コメントありがとうです!

またまた、3連休ですね。

わしは、地獄の3連休だす。(爆)

てなわけで、急ぎコメ廻り中です。

また来ますので、宜しくっす!

ps:わしは、新庄選手になりたいかな?!

どう見ても、番長はむりっす。(笑)

そんなこんなで、究極の応援BOMB!!!
[ 2006/11/02 20:24 ] [ 編集 ]

ponさんへ
そうですね。
楽しんで取り組む姿勢は大切ですね。
[ 2006/11/02 21:14 ] [ 編集 ]

ちひろさんへ
コメントありがとうございます。
そういえば新庄選手は宇宙人と言われた
ことありましたね。
普通の人を超越した能力を持った人だから
そう言われるんでしょうね。
[ 2006/11/02 21:17 ] [ 編集 ]

かめちきさんへ
そうですね。
今後が気になります。
何かまたびっくりさせられるような
気がしますね。
[ 2006/11/02 21:18 ] [ 編集 ]

takumiさんへ
そうですね。
新庄選手はパリーグにも
プロ野球界全体にとって本当に
貴重な存在だったと思います。
[ 2006/11/02 21:22 ] [ 編集 ]

スマイルハートの社長さんへ
新庄選手と清原選手は同じように
人気があっても、まったくタイプが
逆に思います。
[ 2006/11/02 21:24 ] [ 編集 ]

御縁研究所さんへ
こちらこそよろしくお願いします!
[ 2006/11/02 21:25 ] [ 編集 ]

喜三郎さんへ
三連休、お忙しそうですね。
私は今回はちょっとのんびりしようと思ってます。
[ 2006/11/02 21:28 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
そうですね。
記録以上にチームや球界に貢献している
稀な選手だと思います。
[ 2006/11/02 21:30 ] [ 編集 ]

河野さんへ
そうですね。
ファンだけでなく、すべての人を笑顔にさせる新庄選手は
真のプロという気がしますね。
[ 2006/11/02 21:33 ] [ 編集 ]

kouさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

表では楽しく、優しく、気配りを。
裏では、人一倍の努力を重ねて、実力を付けていく。
アフィリも一緒ですよね。

又来ますね。応援ポチッと。
[ 2006/11/02 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは~かめちきです♪
いつもコメント応援ありがとうございます。
それでは応援ぽちっと♪
[ 2006/11/03 00:19 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは☆

>記録以上にチームや球界に貢献している
稀な選手だと思います。
こういう選手が、もっと出てくれば野球界も
盛り上がりますよね♪
なかなかいないとは思いますが。。。

応援ぽち☆
[ 2006/11/03 10:16 ] [ 編集 ]

こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

新庄選手は、本当に記憶に残る選手でしたね。
プロ野球選手をやっていなくても、成功していたように感じます。

ということは、引退後もどこかしらの分野で成功し続けるかもしれないですね。

燃える応援クリック!!

[ 2006/11/03 10:56 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
世の中は3連休ですね。でも3連休が多くて昔に比べて有り難味が薄れてきたような気がします。^^;
[ 2006/11/03 17:56 ] [ 編集 ]

kouさん

そうですね~
新庄選手の功績は大きいですよね~
応援ぽち
[ 2006/11/03 19:49 ] [ 編集 ]

福岡出身の新庄選手は有言実行の素晴らしい人でしたね!
彼はタレントとして、現役選手時代から引っ張りだこだっただろうと推測できますね!
[ 2006/11/03 19:58 ] [ 編集 ]

新庄さんのあらたな顔を知りました。
そんなにお礼のメールなど律儀な面もお持ちなんですね。
ますます好きになりました^^
[ 2006/11/03 21:09 ] [ 編集 ]

新庄選手っていつも明るい顔してますよね。
[ 2006/11/04 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんわ~、喜三郎です。

たぶん、わしはボロボロになってでもやるヤツ好きっす。

桑田もまだ、あがいているし、、、

ひとつのことで、最後まであがけるヤツは熱いな~。

新庄は新庄で、、、生き様あるのでコメントなしだす。(笑)

では、爆裂、応援!!!
[ 2006/11/04 19:31 ] [ 編集 ]

ponさんへ
そうですね。
アフィリエイトも影に隠れた日々の努力が
大切ですね。
[ 2006/11/04 20:45 ] [ 編集 ]

かめちきさんへ
いつもコメントありがとうございます!
[ 2006/11/04 20:46 ] [ 編集 ]

おいちゃんへ
そうですね。
10年に一人現れるか現れないか
という選手だと思います。
[ 2006/11/04 20:48 ] [ 編集 ]

ふなきさんへ
そうですね。
新庄選手はどんな環境でも楽しみながら
成功しそうな人ですよね。
[ 2006/11/04 20:50 ] [ 編集 ]

河野さんへ
そうですね。
確かに三連休多くなりましたね。
今の私は休み関係なしの生活になっていますけどね。
[ 2006/11/04 20:52 ] [ 編集 ]

くりさんへ
そうですね。
新庄選手ほど実力以上の
貢献をした選手はいないと思います。
[ 2006/11/04 20:56 ] [ 編集 ]

ヒロシ社長さんへ
そういえば、新庄選手は福岡出身ですね。
福岡は偉大な人物が育つ環境という気がします。
[ 2006/11/04 20:58 ] [ 編集 ]

笑顔整体の副院長さんへ
見えないところでも細やかな気配りを
していたのは本当に驚きますね。
真のスター選手だと思います。
[ 2006/11/04 21:00 ] [ 編集 ]

今別府さんへ
そうですね。
本当に自然で素敵な笑顔をいつも
されていると思います。
[ 2006/11/04 21:01 ] [ 編集 ]

喜三郎さんへ
そうですね。
選手としては桑田選手のほうがボロボロになるまで
頑張っている気がしますね。
ただ、考えようによっては、新庄選手はファンサービスと
いう面で内心、全力を使い果たしてボロボロになっていた
のかもしれないですね。
[ 2006/11/04 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/199-7c836005







