T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







前のページに戻る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去の商品を生まれ変わらせる方法

新商品が世の中に流通して時間の経過とともに
飽和状態になります。

そうなるとあとはほとんど買換え需要しか
見込めない状態ですね。
例えば、スーパーで買う歯磨き粉を一つとっても
そういう状態だと思います。

買替え需要だけだと、ゆっくりと商品寿命を
迎えていくのを待つだけですね。
しかし、生まれ変わらせて再び勢いを取り戻す方法が
あります。





それはセットにすることです。

例えば、先ほどの歯磨き粉を考えると、一人暮らしを始める
新入生や新社会人の向けの新生活用品セットにすると、なんとなく
違った印象を受けると思います。

あとは、非難用具セットとしてもおもしろいかもしれないですね。


セットにして販売する。
ただそれだけのことですが、案外商品単体で考えることしか
しないまま、その商品は寿命を迎えるケースが多いような
気がします。


単体で見ると歯磨き粉は単なる生活用品に過ぎません。
しかし、セットにすることでまったく違った商品に
生まれ変わり価値は高めることができます。


このセットされた商品一式が一つの商品なると考えることが
できると思います。

新商品が流通し飽和した時には、売れ行きが鈍くなっていきます。
これは避けられないことですね。
そのまま、同じ方法で販売していれば、ゆっくりと下降線をたどり
商品寿命を迎えるのを待つだけになります。


ここで、あきらめないでセットにして販売することで
もう一度価値を高めてみてはいかがでしょうか。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットビジネス成功分析』へ戻る






[ 2006/07/07 22:11 ] 21世紀型の商品 | TB(0) | CM(32)

コウさん、こんばんは!
なるほど、セットとして売るんですね。
どうしてもそのものに目がいってしまいがちですね
ありがとうございます(^^)
[ 2006/07/07 22:17 ] [ 編集 ]

せっとか

スマイルハートの社長です。

いやあ、素晴らしですね。
確かにセットにすることで価値が変わりますね

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
[ 2006/07/07 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは、ponです。

コメント、応援を有難うございます。

ちょっと視点を変えると違ったものが見えてきますからね。

又来ます。応援ポチッと。
[ 2006/07/08 00:13 ] [ 編集 ]

なるほど

おはようございます。
セット販売。
サービス業でも、セット提供ってありますね。
応援ぽちっと
[ 2006/07/08 10:47 ] [ 編集 ]

セットにすることでまた違う需要が生まれそうですね^^
ぽちっ
[ 2006/07/08 15:10 ] [ 編集 ]

こんにちは、kouさん。
木の実です。

確かにセットにすると新しい商品になりますね。

商品の組み合わせ方次第で、
いくつもの新商品ができちゃいますね♪

発想の転換!さすがです!!

応援♪
[ 2006/07/08 18:17 ] [ 編集 ]

確かにいいアイデアですね。
色々と応用できそうですね。
[ 2006/07/08 18:37 ] [ 編集 ]

河野さんへ
セットにすることで思いもよらない
商品に生まれ変わることもあるように
思いますね。
[ 2006/07/08 20:23 ] [ 編集 ]

スマイルハートの社長さんへ
そうですね。
セットにするともともとの商品のイメージとは
変わってくると思います。
[ 2006/07/08 20:27 ] [ 編集 ]

ponさんへ
そうですね。
ちょっと視点を変えることで
大きくイメージを変えることが
できるのでそれを使わない手はないですね。
[ 2006/07/08 20:29 ] [ 編集 ]

藤間さんへ
そうですね。
サービス業はセット販売は得意分野でしょうね。
[ 2006/07/08 20:31 ] [ 編集 ]

笑顔整体の副院長さんへ
そうですね。
セットにするとまた違った需要が生まれると思います。
[ 2006/07/08 20:32 ] [ 編集 ]

木の実さんへ
そうですね。
セットにすれば、いろいろな組み合わせの
新商品ができるのと同じですよね。
[ 2006/07/08 20:34 ] [ 編集 ]

今別府さんへ
そうですね。
セットの考え方はいろいろな商品に応用できると思います。
[ 2006/07/08 20:35 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
こちらは、台風が近づいてきて明日も天気は最悪です。
いつもありがとうございます。
[ 2006/07/08 20:39 ] [ 編集 ]

応援クリック、ポチッと!

スマイルハートの社長です。

今日は日曜日。
応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
[ 2006/07/09 07:36 ] [ 編集 ]

★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー

kouさん

スージーです。

商品がいずれ売れなくなるのは避けられないですよね。

セット販売ももちろんのこと、商品の寿命を考慮した販売プランはあらかじめ立てておくべきでしょうね。

ぽち
[ 2006/07/09 09:14 ] [ 編集 ]

応援にきました^^
ぽちっ
[ 2006/07/09 11:23 ] [ 編集 ]

こんにちは!takumiです。

視点を変えることで中身は一緒でも、
違うものという印象で売ることができる。
いろんなものに応用できそうですね!
勉強になりました!

応援ポチ!
[ 2006/07/09 12:21 ] [ 編集 ]

こんばんは、ponです。

コメント、応援を有難うございます。
世の中の動きを良く見て、ですかね。

又来ます。応援ポチッと。
[ 2006/07/09 22:28 ] [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます

我が社のDream Catcherもソフトとサロンのアフター付が特徴の製品として売り出すのですが、セットという観点は無かったです。よく考えるとセットなんですよね!
製品名を変えようかな!
資産運用10%パックとか!
[ 2006/07/09 22:56 ] [ 編集 ]

河野さんへ
台風気をつけてくださいね。
こちらは直接台風こないみたいですけど
かなり蒸し暑いです。
[ 2006/07/10 00:46 ] [ 編集 ]

スマイルハートの社長さんへ
いつもコメントありがとうございます。
[ 2006/07/10 00:49 ] [ 編集 ]

スージーさんへ
そうですね。
発売前にライフサイクルをふまえた販売プランをしっかり
立てておくことが大切ですね。
[ 2006/07/10 00:55 ] [ 編集 ]

笑顔整体の副院長さんへ
いつもコメントありがとうございます。
[ 2006/07/10 00:57 ] [ 編集 ]

takumiさんへ
そうですね。
セットにするといろいろ応用できる範囲が
かなり広がると思います。
[ 2006/07/10 01:02 ] [ 編集 ]

ponさんへ
そうですね。
世の中の動きをみながら戦略を決めて
いかないといけないですね。
[ 2006/07/10 01:04 ] [ 編集 ]

ヒロシ社長さんへ
他の商品やサービスと組み合わせることで
まったく違ったイメージにすることもできますね。
商品のライフサイクルに合わせていろいろな戦略を
立てるとおもしろいですね!
[ 2006/07/10 01:19 ] [ 編集 ]

コウさん、おはようございます
今日はこれから自衛隊です。
湿度がすごいですね。
[ 2006/07/10 07:27 ] [ 編集 ]

お客様にストーリーをイメージさせるような

セット商品がパーフェクトでしょうね。
なるほどでした。
ぽちっ☆
[ 2006/07/10 12:37 ] [ 編集 ]

河野さんへ
いつもありがとうございます。
湿度すごいですね。
何もしてなくても疲れますね~。
[ 2006/07/11 00:53 ] [ 編集 ]

圭さんへ
そうですね。
お客様にストーリーをイメージさせることが
できるようなセット商品にすれば最強ですね!
[ 2006/07/11 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/152-719b971c







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。