T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットビジネスの新しい競争とは

インターネットの世界では企業や個人の様々なサイトがあります。
サイトにはホームページや最近登場したブログがあります。
今、ブログによって個人のサイトが飛躍的に増えていますね。

そんな中で最近インターネットで検索していろいろなサイトを
見ていると不思議に思うことがあります。





企業のサイトも個人のサイトもインターネットの世界では
まったく同等に思うんです。

企業だから個人だからというのはあまりなく、どんな情報が
あるんだろうということだけが気になります。

個人のサイトを考えても肩書きはほとんど気になりません。
それよりその人がどういう経験をしてきてどういう情報を
発信しているということのほうが気になります。

リアルの世界では大企業であるか肩書きがどうかというのが
無意識に気になるものだと思います。

それがインターネットの世界ではほとんど気にならないと
いうのは不思議な気がします。

また、企業が発信する事務的なブログよりも、個人の発信する
個性的なブログのほうに興味を引かれますし、同じ商品でも
興味を引かれた個人のブログから買いたいと思うことも
多いように思います。

本当に不思議な現象だと思います。
ここで1ついえるのは大企業のサイトも個人のサイトも
インターネットの世界では同等だとすれば、個人でもより
個性を出していけば、大企業よりも集客することも全然可能な
ことだということです。

リアルの世界ではそれが難しかったですが、ネットの世界では
そういう逆転が生じる可能性は大いにあり得ますね。

逆に大企業も個性を打ち出す必要があるのではないでしょうか。
具体的には自社のことが好きでよく把握していて、個性ある
情報を発信できるサイト運営者を育てることです。

企業と個人が同じ土俵で戦うというインターネットの世界。
そんな新しい競争が既に始まっているように思います。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットビジネス成功分析』へ戻る







出張中はご無沙汰しました!
ネットの世界はkouさんのいわれるとおりですね!誰にも平等のチャンスがあるんですね!
[ 2006/06/19 00:56 ] [ 編集 ]

個人の意見を発信するにはブログは最適のツールですよね。
[ 2006/06/19 12:37 ] [ 編集 ]

個性

スマイルハートの社長です。

個性を出す時代なのですね

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
[ 2006/06/19 13:12 ] [ 編集 ]

こんにちは、kouさん。
木の実です。

事務的なブログよりも、
個性的なブログのほうが断然面白いですよね♪
大企業に負けないように頑張りましょう(^o^)

応援♪
[ 2006/06/19 14:26 ] [ 編集 ]

企業によっては事務的なブログをかかずに、個性的な人間性の見えるブログを書いているところもありますよね♪

じゃないと、ブログの意味がないと思うし。。。

応援/
[ 2006/06/19 15:14 ] [ 編集 ]

こんにちは 万吉です。

ネットで繋がれた世界ではホントに 発信者が誰か?…は
あまり関係しないように想われます。

そのぶん今度は 発信された情報の信憑性を見極める力が
一人一人に必要となってくるんでしょうね。

まいどホントにm(__)m感謝しております。
[ 2006/06/19 16:48 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
そうですね。情報発信・配信は個人の時代ですね。
その人を通して会社のイメージも伝わりますしね。

[ 2006/06/19 21:47 ] [ 編集 ]

ヒロシ社長さんへ
そうですね。
インターネットの世界は大企業も個人も関係ない
平等な環境を作ってくれたように思います。
[ 2006/06/19 22:40 ] [ 編集 ]

今別府さんへ
そうですね。
情報発信機能に主眼が置かれたブログは個人に
とって強力なツールですね。
[ 2006/06/19 22:42 ] [ 編集 ]

スマイルハートの社長さんへ
そうですね。
ブログは個人でも世界に向けて個性を
出せる可能性を広げてくれたように思います。
[ 2006/06/19 22:46 ] [ 編集 ]

木の実さんへ
そうですね。
個性を出して大企業に負けないように
頑張っていきたいですね!
[ 2006/06/19 22:48 ] [ 編集 ]

hayatoさんへ
私の会社でも少しずつそういう動きが出ています。
そういう流れを誰かが止めないで、個性を出す方向で
いってくれることを願っていますよ。
[ 2006/06/19 22:51 ] [ 編集 ]

万吉さんへ
そうですね。
ブログが出てきてから特に発信者が気にならなく
なってきた気がしますね。
それだけに情報の信憑性を見極める力の必要性が
重要になってくるのは確かにありますね。
[ 2006/06/19 22:53 ] [ 編集 ]

河野さんへ
最近、急激に個人の時代に移行している
ような気がします。
少し前にヤフーの検索システムに変更があったのも
そういったことが背景にあるような気がしています。
[ 2006/06/19 22:57 ] [ 編集 ]

いわゆる

独自化ですね。
飲食店でも同じ事が言えると思います。
行動しなければ、いつまでも大変な事と思いますが、
一旦行動してしまえば、結構簡単に独自化できる事ありますよね。
くりっく
[ 2006/06/19 23:19 ] [ 編集 ]

 こんばんは  万吉です。

いつもホントに 応援していただいて ありがとうございました。

これからも 私は 応援していきますよ^^


 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
[ 2006/06/20 01:26 ] [ 編集 ]

圭さんへ
そうですね。
やるかやらないか、行動が大事な時代になったと思っています。
行動に移して独自化目指したいですね。
[ 2006/06/20 21:52 ] [ 編集 ]

万吉さんへ
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2006/06/20 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/139-4bf57b36







