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商品価値を高める方法

商品価値は数字で表せるものではなく、どうすれば
それを高めることができるかということは非常に
難しいと思います。

それをできる限り分かりやすく簡単に商品価値の
実態をつかみ、高める方法をお話したいと思います。





まず、商品価値(その人にとっての商品価値)は
  「商品価値」 = 「商品(商品力)」 + 「情報」
で表されると考えられます。

よく同じ商品なのに営業マンによって、売れ行きが
まったく違うというのは、その「商品」に関係する
良い「情報」をお客様に的確に伝えているために
そのお客様にとって「商品価値」が高く感じられ
購入につながっているいうことですね。

この「情報」には、様々な要素があり一通りでは
ありません。
製造元や製作者の持つブランド、デザインや機能など
様々です。

そういった「商品」に関する有益な「情報」を
お客様に伝えることによって、「商品価値」は高まります。

「商品」がモノでない場合でも同じです。
例えば日経新聞という商品を考えると、もし紙面に
会社名が入っていなかったとしても中身は変わり
ありません。

しかし、長年信頼と実績を積み重ねてきた日本経済新聞社の
ブランドである会社名を「情報」として載せることによって
「商品価値」は高めているという1つの方法ですね。

私は21世紀の商品はこの「情報」を添付する効果を知り
うまく「商品価値」を高めたものだけが勝ち残っていくのでは
ないかと思っています。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



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[ 2006/06/12 21:14 ] 21世紀型の商品 | TB(0) | CM(30)

情報をつけて

スマイルハートの社長です。

情報をつけてお客様に
価値を伝える

これからの時代特に大事ですね

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
[ 2006/06/12 23:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!kouさん☆
わかです

情報の重要さっていたるところで目立ってきてますね!
分かれ目は情報の価値の高さだと思います♪

応援ポチ!
[ 2006/06/13 01:19 ] [ 編集 ]

お客様に伝える

こんばんは。
「商品」に関する有益な「情報」をお客様に伝えることによって、「商品価値」は高まりますね。
しかし、この「伝える」って意外と難しいと最近感じております。
起業時によくある「プレゼン」でも、なかなか上手にできませんね。
応援ぽちっと。
[ 2006/06/13 01:41 ] [ 編集 ]

価値を高めよう!

本当にそうですね!同じものでも価値が違ってきます。
サービスつきの製品にしたのも、同じ経験があってのことでした。サロンつきソフトです(笑)
[ 2006/06/13 01:46 ] [ 編集 ]

日本が~

P太郎です。

負けた・・・
悔しいです。。。

でも、まだまだ!!

応援!!
[ 2006/06/13 02:58 ] [ 編集 ]

そうですね

商品力は一緒となると、
それを売る人が大事になってきますから、
これからの売り方は人間力がとても大事になってくるという事ですね。
人間磨き、頑張っていきましょう!
くりっく
[ 2006/06/13 10:39 ] [ 編集 ]

商品に関しての情報が正しく伝わるかどうかで
勝負が決まってしまいますよね。
[ 2006/06/13 12:30 ] [ 編集 ]

 こんにちは  万吉です。

広告塔として 何か目立つキャラクターに 商品の中身を
よりわかりやすく 語らせるのも 方法ですね。

それも 今までは考えられなかったようなジャンルの商品に
全くマッチングしないようなキャラを立てることで
逆に 異様に目立ってしまう効果を 狙う。

はじめはきわもの扱い・興味本位だけで知られても
その商品力に確かなものが備わっていれば
それもまた話題をさらって 一気に広まる可能性がある。

そんな商品も ポチポチ出てきてますね。

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
[ 2006/06/13 18:35 ] [ 編集 ]

そうですね~。

ネットでは、商品価値を一度で伝えるのは難しいな~と、最近感じています。メールマーケティングは必須ですよね。


応援します!
[ 2006/06/13 20:37 ] [ 編集 ]

スマイルハートの社長さんへ
そうですね。
いかに商品に関する良い情報を引き出して
伝えることができるかが大切だと思います。
[ 2006/06/13 20:41 ] [ 編集 ]

わかさんへ
そうですね。
商品力を強化することも大切ですが
商品に関する情報を充実させて商品価値を
高めることはもっと大切ですね。
[ 2006/06/13 20:48 ] [ 編集 ]

藤間さんへ
そうですね。
商品に関する有益な情報を与えることができるかどうかが
売れる商品につながると思います。
確かに伝えるのは難しいと思います。
商品の種類によってもターゲットの層によって違った方法を
とることが必要になるでしょうね。
[ 2006/06/13 20:52 ] [ 編集 ]

ヒロシ社長さんへ
特に商品が飽和状況になった場合、
そこからなんとか商品価値を高めようとするとき
この「情報」という要素が活きてくるのではないかと
思っています。
ヒロシ社長さんの会社の商品はサービスつきに
されたんですね。
[ 2006/06/13 20:58 ] [ 編集 ]

P太郎さんへ
残念ながらサッカー、日本負けてしまった
みたいですね~。
[ 2006/06/13 21:00 ] [ 編集 ]

はじめまして、kouさん
木の実です。

とても個性的で素敵なブログですね♪

私は、3日前にブログを始めたばかりで四苦八苦してます。
よければ相互リンクお願いしてもいいですか?

★木の実ママのライフスタイル向上計画!
http://konomimama.blog70.fc2.com/

私はリンク完了してます。

これからも色々勉強させていただきたいと思います。
また訪問しますね。応援して帰ります♪
[ 2006/06/13 21:02 ] [ 編集 ]

圭さんへ
そうですね。
なかなか商品力で差がつきにくい世の中になって
きているので、情報という要素がより重要になって
くると思っています。
商品価値を高める情報をうまく伝えることができるように
スキルを高めていきたいと思います!
[ 2006/06/13 21:06 ] [ 編集 ]

今別府さんへ
そうですね。
商品に関する情報をより正しく、
また、より夢を感じてもらえるように伝えるかどうか
が売れる商品にするために大切なことですね。
[ 2006/06/13 21:11 ] [ 編集 ]

万吉さんへ
そうですね、キャラクターを作ってそえによって
情報を伝えるというのは商品価値を高めるためにすごく
効果的だと思います。

ちょっと内容が違うかもしれませんが
例えば阪神タイガースグッズのメガホンなどは
ただのメガホンにタイガースのカラーになって
いるだけですけど、さらにそれをタイガースの
マスコットが売れば、ただのメガホンがファンに
とっては何倍もの商品価値になってしまいますよね。

そうですね。中身(商品力)も期待以上のものであれば
口コミにつながってドンドン売れるでしょうね。
[ 2006/06/13 21:26 ] [ 編集 ]

hayatoさんへ
そうですね。
インターネットは実際に手に取って見ることが
できないところに壁があるんでしょうね。
有益な情報を与えることによってその壁を
越えることができるのではないかと思っています。
[ 2006/06/13 21:33 ] [ 編集 ]

木の実さんへ
コメント&リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね。
情報起業目指されているんですね。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2006/06/13 21:39 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
いつも有難うございます(^^)
商品価値はその商品の付加価値も大きく寄与するんですね。
[ 2006/06/13 21:40 ] [ 編集 ]

河野さんへ
そうですね。
商品価値はその商品に関するありとあらゆる
情報すべてを含むと思います。
お客様にとって有益な情報をうまく引き出して
伝えることが売れる商品するために大切だと思います。
[ 2006/06/13 21:48 ] [ 編集 ]

kouさん

今日は応援くりっくだけしていきます。
同時にクロアチア戦の勝利も願いましょう!!
くりっく
[ 2006/06/14 13:56 ] [ 編集 ]

こんにちは、kouさん♪ 木の実です。
早速リンク&コメントありがとうございます。
また遊びにきますね。
応援♪
[ 2006/06/14 18:58 ] [ 編集 ]

サーバー不良

最近ライブドアのブログがいつも重たくてかなりクレームがあるようです。多くのサーバーを複数で使用している為に、同じライブドアでも動きにくい日がまちまちになっているようです。
6月1日から2日に掛けて全くアクセスできなくなりましたが、それ以来たまに起きています。何か対策をしていると思うのですが、今日の株主総会でそのような発言があったかもしれまsねんね。後半しか見てませんが。
[ 2006/06/14 21:34 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^^)
たまには自分もコウさんのようなためになる記事を書いてみたいです^^;
[ 2006/06/14 23:13 ] [ 編集 ]

 こんにちは  万吉です。

いつも励みになるようなコメント 感謝です^^
最近 なかなかまとまって ブログる時間がとれず
リズムが崩れてしまいがちですが 感謝しております。

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
[ 2006/06/15 16:05 ] [ 編集 ]

河野さんへ
ありがとうございます。
私も河野さんのようにもっと温かみのある
記事を書けたらいいなあって思っています。
[ 2006/06/15 20:58 ] [ 編集 ]

ヒロシ社長さんへ
やっぱりライブドアのブログ自体の不具合が
あるんですね。
確かに最近、ライブドアブログ全体が思い気が
してました。
早く解決するといいですね。
[ 2006/06/15 21:01 ] [ 編集 ]

万吉さんへ
こちらこそいつもためになる記事を
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!
[ 2006/06/15 21:02 ] [ 編集 ]

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