T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







前のページに戻る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決心

先日の再商品化決定会議でつらい結果が出てから
4日経過しました。

その間、激励やアドバイスなどコメントをくださったみなさまに
本当に感謝しております。
おかげさまで気持ちの整理もできました。

そしてある決心もできました。





商品化中止という結果が出た次の日の朝もなんとなく気持ちが重く、
何をしたらいいのかよく分かりませんでした。

とりあえず会議の議事録を読むことにしたんです。
じっくり読んでみると???って思う内容がいくつかありました。

中止にした理由が理由になっていないような内容でした。
そんなことはずっと以前に改良済みじゃないかと思うようなことも
また中止の理由に取り上げられていました。

それにまるで雑談レベルで議論したんじゃないかと思わせるような
簡単な内容に正直あきれてしまいました。

私は思いました。
これはもう役員に直訴しかないなと。

こんな理由で中止にされてはたまらないと思ったんです。
ちゃんと正しい情報を理解し前向きな理由で中止されたならば
納得もできます。
というかこの段階にきて商品化するかしないかと議論していること
自体が不可解すぎます。

遊びで勝手に長い期間開発を続けてきたわけでもなく、
この商品がなくなることがどれだけ大きな損害なのかもっと
よく分かってほしいと思いました。

この商品は私の思い入れとかそういうのを抜きにしても絶対に
中止にすべきではないと思うんです。

それをすべて文書に書いたら下手をすると一冊の本が出来て
しまうかもしれないくらい言いたいこといっぱいあります。(笑)

要約した内容で文書をひたすら作成しました。
今までで一番と言えるほどながい文章になりました。
やはり役員に送るので文書の内容や誤字脱字には細心の
注意を払い何度も見直しました。

そしてようやく完成して社内メールで送信しました。

もう自分の首は覚悟してます。
最初からそれくらしないと商品化は無理かもって冗談で思って
いたんですけどまさか本当にそうなるとは。(笑)

でもそのくらいこの商品の商品化は事業存続のため、
そして今後の展開のためにも重要だと思っています。
決して自信過剰で言っているわけではないんです。

ちゃんと裏づけがあって言ってますがそれを語りだすと
会社の内部事情の核心にふれてしまいますので詳しく
お伝えできないのが残念です。

役員は直訴メールをどう受け取ってくれるのでしょう。
なんとかまた商品化が復活してくれることを願うばかりです。

あ、やけになってるわけじゃないのでご安心を。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットビジネス成功分析』へ戻る






[ 2006/04/28 22:05 ] 開発日誌 | TB(0) | CM(18)

コウさん、こんばんは!
はい、やけになっておられるとは思っていませんよ。
そこまで思い切った行動に出るほど、その商品化に対する思い入れが強いんでしょうね。
思いが役員さんに通じるかどうかは分かりませんが、コウさんが後悔しないための最善の行動だったと信じています(^^)
思いが通じますように!
応援してます。
[ 2006/04/28 22:56 ] [ 編集 ]

 こんばんは  万吉です。

やはり そうですよね。 そうなるとは想っておりました。
私は 心配などしていませんよ^^ 覚悟を持っての行動なんですからね。
どのような状況であれ 必然なんですから^^

事後報告を 待たせていただきますm(_ _)m

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m ポチ!
[ 2006/04/29 04:32 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは♪

SUPERプラス思考↑不死身の公認会計士 伊豆川裕之 です。

はじめまして。 コメントどうもありがとうございました。

昨年一度死んでしまいました(>_<)
今年、独立しまっす。

バカだけどよろしくです。

ご挨拶代わりに、応援クリック、ポチッと!
[ 2006/04/29 12:22 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは。
そうですね。何もしなければ状況は変わりませんよね。
行動して扉を開ければ、次の現実が見えてきますよね。
[ 2006/04/29 17:23 ] [ 編集 ]

悔いのない人生

いつもありがとうございます。

悔いのない人生が一番大切だと思います。
だからこそ納得いくまで行動すべきです。
しかし、一つ大切なことは
何故、何の為を、確認する必要があるかと思います。

生意気なことを書いてすいません。

頑張って下さい。
[ 2006/04/29 19:48 ] [ 編集 ]

直訴したのですか。
それも一つの方法であることは確かですが、状況をすべて知らない私としては、何とも言いようがありませんね。
[ 2006/04/29 20:37 ] [ 編集 ]

素晴らしい

スマイルハートの社長です。

素晴らしい想いですね
ぜひうまく行くことを願っています

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
[ 2006/04/29 20:54 ] [ 編集 ]

河野さんへ
ありがとうございます。
そうですね。思い入れは強いです。
それに会社としてもここまできて腰が引けていてはだめだと思うし
勢いで乗り越えていく必要があることを訴えていきたいです。
[ 2006/04/30 01:13 ] [ 編集 ]

万吉さんへ
そうですね。
覚悟を決めた行動なので何の悔いも迷いもないです。
また経過報告しますね。
[ 2006/04/30 01:16 ] [ 編集 ]

伊豆川さんへ
こちらこそありがとうございます。
昨年はいろいろと大変だったようですね。
今後ともよろしくお願います。
[ 2006/04/30 01:18 ] [ 編集 ]

今別府さんへ
そうですね。
自分が何も行動しないと誰も何もしてくれないしこのまま終わってしまいます。
これまでも自分が動くことで壁を打ち破ってきました。
なので今回も自分を信じて行動していきたいと思います。
[ 2006/04/30 01:22 ] [ 編集 ]

中村社長さんへ
ありがとうございます。
そうですね、
しっかりした明確な理由を持って行動していきたいと思います。
[ 2006/04/30 01:24 ] [ 編集 ]

つかささんへ
組織においてこういう行動が望ましいかどうか分かりませんが自分のたった行動が結果によって理解される日が来ることを信じています。
[ 2006/04/30 01:26 ] [ 編集 ]

スマイルハートの社長さんへ
ありがとうございます。
良い結果が出るようにベストを尽くしていきたいと思います。
[ 2006/04/30 01:28 ] [ 編集 ]

 こんばんは  万吉です。

応援してますよ!!!

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
[ 2006/04/30 05:15 ] [ 編集 ]

おはようございます、hayatoです♪

うん、うんと相づちを打ちながら読んでしまいました。

良い方向に向かうといいですね!!!

ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪
[ 2006/04/30 07:17 ] [ 編集 ]

万吉さんへ
度々ありがとうございます。
[ 2006/04/30 15:52 ] [ 編集 ]

hayatoさんへ
ありがとうございます。
なんとか良い方向に向かうように全力で頑張ります!
[ 2006/04/30 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/119-940903e9







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。