T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







前のページに戻る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KAT-TUNの歌手デビュー成功から学ぶ

ジャニーズの6人組グループKAT-TUNが、同時発売した
デビュー・シングル、デビュー・アルバム、3rdDVDが、
4/3付オリコンチャートの各部門で、それぞれ初登場首位を
獲得しました。

デビューアーティストとしては初の快挙だそうです。
ところでみなさんはKAT-TUNってご存知?





カツーンとかカッツンじゃないですよ。(笑)
「カトゥーン」って読むみたいです。
私はカツーンだと思っていたんですけど最近知りました。

このKAT-TUNは新人の男性アイドルであり30代の私には
関心ないほうが普通だと思います。

しかし以前からテレビ番組に出演しているのを見かけていたので
いつのまにか覚えていました。

実はそこに売れるヒントがあったんですね。
KAT-TUNは歌手デビューする前からいろいろなテレビ番組に
出演し、まもなく歌手デビューすることを予告していました。

歌手デビュー前にじっくりとファンを増やし、そのファンに
歌手デビューの宣伝をしっかりしておいたわけですね。

ファンが増えていく中でKAT-TUN自身も着実に実力を
つけていったと思います。

それに伴って歌手デビューの情報は口コミで広がって
いったことだと思います。
実力と人気がバランスよく成長していった感じがします。

そういえば、同じジャニーズのキンキキッズという男性二人の
アイドルもよく似たやり方で歌手デビューして大ヒットし
今でも活躍しているように思います。
(結構詳しいでしょ~)

新商品は発売前にいろんな形で人の目にふれさせファンを
獲得しておき、そこに充分に宣伝をしてから一気に売る。

売るため、ブランド化のためのテクニックをマスターしている
のではないかと思いました。
ジャニーズ事務所、侮れないですね。




→内容に共感いただけたら、
  1クリック応援よろしくお願いします!←



--------------------------------------------------------------------

◇このブログをお気に入りにしてくださる方は⇒こちら

◇トップページ『ネットビジネス成功分析』へ戻る






[ 2006/04/06 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(15)

 こんばんは。 (*`▽´*)万吉です。

いやいやいや もー…ジャニーズ戦略は 磨き上げられてると思います。

グループのメンバー編成ひとつ見ても 練り上げられてますよ。

ホントに侮れないどころか やっぱり

ヨシモトとジャニーズの時代になってしまいました。

この二つの会社が 業務提携した時に “来る”と思いました(笑)

 まいど(*`▽´*)ホントに 感謝しておりますm(_ _)m
[ 2006/04/07 00:12 ] [ 編集 ]

kouさん、こんにちは。
私も名前だけは聞いたことがありますが
歌は聴いたことはありません。
先にファンを作って歌を出すのも一つの
方法ですね。
[ 2006/04/07 12:57 ] [ 編集 ]

コウさん、こんばんは!
自分も、テレビでよく聞きます。(聞くだけで、名前も顔も知りませんが・・^^;)
でも、そういうやり方なんですね。展示会、発表会で開発中のものを出したりするのも似たようなことかもしれませんね(^^)
ぽち
[ 2006/04/07 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

KAT-TUN知ってますよ~♪
うちの娘が大ファンです。
仲間由紀絵がごくせんでKAT-TUNと共演してましたが
ずっと「かっつん」って言ってたと・・(;´▽`A``
応援ぽっち~
[ 2006/04/08 19:11 ] [ 編集 ]

こうさん、こんばんは!
応援だけしときますね!ポチッ
[ 2006/04/08 22:01 ] [ 編集 ]

万吉さん
やっぱりジャニーズは吉本と並んで実力ある組織のようですね。
確かにグループメンバーの編成もしっかり考えられているような感じですね。良い商品、売る仕組みを見事に実現していますね。
[ 2006/04/09 00:47 ] [ 編集 ]

河野さん
聞くだけで顔も名前も分からないっていうのが男性としては普通でしょうね。
といいつつ私は一部は顔と名前は知ってるんですよね。
開発中の商品を展示会でお披露目するのも似ていますね。
お披露目したらタイミングよく商品化していくことが大切だと思っています。
[ 2006/04/09 00:57 ] [ 編集 ]

今別府さん
そうですね。
先にファンを作っておく方法は爆発的&ロングヒットに直結するような気がします。
もちろん、商品力というもの大切ですけどね。
[ 2006/04/09 01:00 ] [ 編集 ]

nanakoさん
娘さんが大ファンなんですね。
そういえばごくせんで共演してましたね。
少しだけ見ていましたよ。
ごくせんは人気あるドラマだったので一気に認知度がアップしたんでしょうね。
[ 2006/04/09 01:14 ] [ 編集 ]

河野さん
度々応援クリックありがとうございます。
[ 2006/04/09 01:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/04/09 09:49 ] [ 編集 ]

戦略

お久しぶりです。

販売戦略は、ビジネスの世界で
充分通用しますね。

完全にブランド化しているところは
ありますが。
[ 2006/04/09 12:25 ] [ 編集 ]

売れっ子をつくるのも、商品開発ですね。
[ 2006/04/09 14:22 ] [ 編集 ]

中村社長さん
お久しぶりです。
そうですね、ジャニーズは既にブランド化してますね。
うまくブランド守りながら責めているように思います。
[ 2006/04/09 15:33 ] [ 編集 ]

つかささん
そうですね。
売れっ子を作るのはまさに商品開発だと思います。
商品はまったく違うけど私の仕事と共通するところはありますね。
[ 2006/04/09 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://54178.blog11.fc2.com/tb.php/111-396d9076







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。