T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベッキー頑張って!

前回の記事で、ベッキーのゲスとの不倫について、ベッキーは少なくとも
数ヶ月は世間から吊るし上げに遭いそうだ、ということを書きました。

しかし、数ヶ月吊るし上げどころか瞬殺でしたね。
視聴者だけでなく、テレビ局、スポンサー企業など内外から
芸能界から去れとばかりに一斉に非難を浴びましたね。

私は特にベッキーのファンではないですけど、これはちょっと
行き過ぎで世間のほうがひどいなと思いました。
冷静にみると、ベッキーが実際にしたことがどういうことだったか
よく分からないにもかかわらず、とにかくベッキーは不倫をした
わるい子、許せない子、みたいなイメージだけがどんどん
大きくなっていきましたね。

なんとなくですけど、今の社会の中で不満や不安に思っていた
ことが全部ベッキーに向けられた感じに思います。
要はあんな普通っぽいかわいい女の子が不倫をして許せない、
といった今時のわるい女性の象徴みたいなイメージがベッキーに
着せられた感じですね。
しかも不倫相手とのLINEの内容がばれるという、今時の不倫の
イメージも加味されて、最悪のパターンですね。

かといって、ここまで叩くかというほど叩いている世間のほうが
むしろ現代版「魔女狩り」のようで恐ろしいと思いました。
お前のような奴がいるから今の世の中ダメになるんだよ、みたいな。
自分自身はさておき、他の誰かに犠牲になってもらって発散するのは
それだけ今の社会の中で不満や不安が大きいということなのでしょうね。
それにしても、わざわざベッキーが出演している番組などに
苦情の電話をしている人って一体どんな人なのか気になります。
主婦なのかOLなのかあるいは意外と男性なのか。

この一連の現象が意味するのは、ベッキーがどうこうではなく、
実際に、ああいった普通の子が、LINEなどを使ってさらっと職場などで
不倫するのがすごく簡単な時代になっているということですね。
そして、実際にそういう人がいかに多くいるかということですね。
少しずつそういったことを普段の生活の中で実感して無意識のうちに
大きな恐怖心を抱いていたんだと思います。

私が若い頃なんて、職場で異性に電話番号聞くだけでも難しかったと
いうのに、今の時代ときたら、LINEしましょう、みたいに気軽に声を
かけて誰もが普通にSNSでつながれる時代になりました。
職場などで憧れの相手がいたら、普通にLINEなどでつながって
仲良くなれて、しかも徐々に深くまで相手のことを知ることができ、
今の相手よりもっと性格や価値観が合うことまで分かってしまったり
するわけですよね。
知らないほうが良いこともある、というのをあらてめて思います。
ある意味、怖い時代がきたものです。

皆、その怖さをどこか感じていたところに、今回のベッキーの件で
メディアによって目の前でその恐れていたことを見せられたため、
一気に嫌悪感が生じ、不満不安に思っていたことが爆発したのかも
しれないですね。
ベッキーはドンピシャでそれを象徴するイメージキャラになってしまった
というところでしょうか。

だからといって、こんなふうに魔女狩りのような扱いはちょっと
ひどいなあと思うんですよね。
ベッキーをそこまで叩くのであれば、芸能界にはもっと叩かれるべき
人ってもっと他にたくさんいるように思うのですが・・・
ベッキーだけを異常なほど叩くというのは逆に社会のほうに問題が
あるように思うのは私だけでしょうか。

ある意味、これは今の社会の闇ですね。
私はあえてベッキーには復帰して頑張ってほしいなあって思いますね。
そんな社会の闇を跳ね返すベッキーを見てみたいです。
[ 2016/02/28 23:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)





