T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

テレビっ子

今年の夏も27時間テレビや24時間テレビを見た人もいるかと思います。
なんだかんだ、1年に一度のお祭りのようで興味深く見てしまいます。

ネットでもその話題がたくさん書き込まれていました。
印象的だったのは・・・

「お昼ごろはまだ良かったけど、明け方はつまらなかった。
 そんなんだからテレビは見たくないんですよね~。」

みたいな書き込み。

結局、一日中見ていているじゃないか!と。(笑)
こういうことでもやっぱりテレビの相変わらずの強さを実感しますね。

おそらくテレビを見ながら、スマホをいじってLINEやtwitterで
ブツブツと感想を書き込んで楽しんでいるんだろうなと思います。

昔は、家の中で言っていた独り言が、ネットの中に書き込まれていると
いう感じかもしれないですね。
なので「テレビはつまらない」「テレビはもう見ない」というのが
ネット上にあふれるように思います。
でもそれは家の中の独り言であって、実際にはブツブツ文句言いながら
結局皆テレビっ子で楽しく見ているってことなんでしょうね。
[ 2015/08/31 14:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)