T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







前のページに戻る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PPC広告の効果

PPC広告(オーバーチュア)の活用を再開してから早くも
約半年が経ちました。

結論から言うと「効果あり」「活用の価値あり」と判断しています。

PPC広告を経由しての購入であったかどうかは厳密には
分からない部分がありますが、PPC広告を開始したことで
注文が間違いなく増えたことが確認できました。

PPC広告の使い方はまだ自信があるわけではないですが
基本的には「部分一致」にして、10個ほどのキーワードで
取り組んでいます。
100個、200個のキーワードを入れたほうが良いという
考えもあるようですが、それだけ多いと1個1個を確認する
管理作業も大変なので、10個ほどに限定しています。

PPC広告を再開したのは、やはり、今の時代は購入する
場合も、何かとネット検索の時代なのかなあと思うところが
あったからですが、まさにそれを実感しています。

といってもさほど注文が急増しているわけではないですので
まだまだ方法を含めて検証が必要だと思っています。

とりあえずは、利用価値がないとネガティブにならずに
ポジティブに考えて、月あたり最小限度の広告料として
このPPC広告に継続して割り当てていくつもりです。

使い方の検証、そして勉強ができるので、半分は
そういった検証・勉強代と思って、取り組みたいと思います。
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。