T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外なライバル

自分のネットショップのライバルを意識した
ことがあるでしょうか。

大手企業のネットショップ、楽天に出店している
ネットショップなどいろいろあると思います。

ただ、意外なライバルもいます。
それは・・・


[ 2010/02/28 22:13 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(1)

続・頑張れトヨタ!

あまりにこのニュースばかり見るので
今回もトヨタについて書きます。

トヨタの社長は販売店や工場の従業員の
激励で感極まって泣いていましたね。

アメリカの議会での追求の後だったので
よほどアメリカ政府などから厳しい追及を
受けているのが伺えるシーンでした。


[ 2010/02/25 22:12 ] 企業から学ぶ | TB(1) | CM(1)

頑張れトヨタ!

トヨタはリコール問題でどんどん深みに
はまっている感じですね。

でもなんとなくアメリカの政治的圧力が
絡んでいる気がするのは私だけでしょうか。


[ 2010/02/21 00:53 ] 企業から学ぶ | TB(0) | CM(2)

私が生意気になった理由


「むしろ高いほうが売れるんです!」
「売る力がある人は何でも売るんです!」

これらは私が会社員時代に役員や営業マンに
向かって放った言葉です。
かなり生意気ですね。(笑)

なぜこのようなことを言ったかというと
当時、自分の企画を全社に認めてもらって
実現させるためでした。
役員や営業マンを説き伏せないといけない
シーンが何度もあり、その中で言ったことでした。
結果的には3年近く食い下がって頑張りましたが
実現しなかったんですけどね。

ところで実はそれらの言葉は・・・


[ 2010/02/07 00:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)





