T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

感情による絞込み

今の世の中、本当にあらゆる分野で
生活に最低限必要なものを中心に
商品が飽和していると思います。

今の不況は飽和してモノが売れない
という側面もあるような気もします。

しかし、商品が飽和してあふれても
商品の絞り込む方法によってそれを
打開できるのではないかと思いました。


[ 2009/02/26 20:28 ] ネットショップのあり方 | TB(1) | CM(2)

キャラクターを活用する

ネットショップのデザインにこだわって
必死に悩んで作成したものでもあまり
インパクトを与えないケースがあります。

一方、一見何気ないように見えますが
インパクトを与えるネットショップが
あります。

それは・・・


[ 2009/02/23 17:43 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

かっこいいネットショップ

私が個人的にかっこいいと思うネット
ショップはいろいろありますが最近、
かっこいいと思ったネットショップを
みつけました。
そのネットショップとは・・・


[ 2009/02/21 20:40 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(1)

自分の成長を把握する

毎日、何気なくネットショップを運営していて
うっかり忘れてしまうことがあります。

それは・・・


[ 2009/02/16 18:21 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

小さなCDショップを見て気づいたこと

先日、夜に家の近所で寄り道をして歩いていたら
マンションの1階にテナントで入っている
小さなCDショップをみつけました。

他は特に何もなく普通の住宅地なのですが
そのCDショップの一角だけ明るいという
ある意味、不思議な光景でした。

外から眺めただけですが、本当に小さな
個人で運営しているようなCDショップで
置いているCDも普通のものだったように
思いますが、それで売れるのかなと少し
考えてしまいました。


[ 2009/02/13 19:29 ] ターゲットの絞り方 | TB(0) | CM(2)

ネットショップが丸くなる

日本の自動車メーカーといえば
トヨタ、ホンダ、日産などなんとなく
どこも似たり寄ったりのイメージがあります。

でもこの自動車メーカーは異端だと思います。


[ 2009/02/09 18:48 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(3)

不況でもまったく影響を受けない企業

連日、不況の暗いニュースばかりで
昨日にはパナソニックが1万5千人の
リストラという衝撃的なニュースが
ありました。

こんなニュースばかり聞くと世の中
すべてダメなのかと思いきやまったく
不況の影響を感じさせないというか
むしろ業績を伸ばしている企業が
あるというから、あまり暗くなって
ばかりはいられない気持ちになり
ました。

その企業とは・・・


[ 2009/02/05 18:59 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

ネットショップを操る

ネットショップは最初に作って
放置しただけでは、数あるサイトの
中でチラシ化してしまいます。

もちろん、実店舗があって販路が
予めある場合にはネットショップは
チラシであっても構いません。

しかし、ネットを主な販路として
運営していく場合はチラシ化して
しまってはいけないと思います。

ネットショップをチラシ化させて
しまうことなく操ることができる
人はやはり強いと思います。

ネットショップを操るとは・・・


[ 2009/02/02 17:50 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)