T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

2008年をふりかえる

今年最後の書き込みになります。

今年はメインの雑貨系のネットショップを
安定化させるために努力しました。
また食品系のネットショップも立ち上げました。

この両方のネットショップを運営する中で
学んだことを踏まえて今年をふりかえって
みようと思います。


[ 2008/12/29 22:10 ] ネットショップ日記 | TB(0) | CM(2)

orzの意味


orz

これの意味わかります?


[ 2008/12/25 03:14 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

パンフレット作成は外注すべきか

ネットショップではメールによるDMが最も
手軽ですが、迷惑メールが増えている昨今では
あまり好ましくないと思われます。

そこで従来のパンフレットやハガキによるDM
を送ることになりますが、これらは外注して
きれいに作ったほうがよいでしょうか。


[ 2008/12/22 18:23 ] ネットショップのあり方 | TB(1) | CM(2)

近所の口コミ

私が運営する食品系のネットショップのほうで
最近、近所の人から大きな注文が入りました。

大きいと言っても数万円ですが単価1000円
程度なのでそこそこ大きい注文です。


[ 2008/12/16 18:25 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

コンビニ論争

ネットショップに関係ないことですが
コンビニの深夜営業の是非について
議論が続いているみたいですね。

コンビニ論争にしても裁判員制度に
しても話題一つとして冗談っぽく言って
いるのかと思いきや本気で議論して
始まったりしているので驚きます。


[ 2008/12/13 00:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

篤姫の人気から思うこと

NHK大河ドラマの「篤姫」が毎回
高視聴率で最終回に向けて視聴率30%
越えになるかということが言われてます。

なぜこれほど高視聴率になったのでしょうか。


[ 2008/12/08 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

年末の焦り

気がつけば今年も年末ですね。
昨年の今のごろの記憶もはっきり残って
いて本当に早い1年だと実感してます。

そんな年末の今、すごく焦っています。


[ 2008/12/06 00:42 ] ネットショップ日記 | TB(0) | CM(2)

mixiの招待制廃止で変わること

少し前ですがmixiが招待制を廃止する方針を
打ち出しましたね。

そのことで何が変わるのでしょうか。


[ 2008/12/03 01:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)