T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る

全国が商圏

ネットショップを運営していると忘れて
しまいそうになりますが、ネットショップの
商圏は全国です。

全国が商圏といえばネットショップが
普及する前から通販がありますが
ネットショップと従来の通販とは似て
いるようで違う気がします。

その違いとは・・・


[ 2008/08/28 17:06 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(1)

ネット公開時に気をつけること

私はネットショップの独自ドメインを
取得してホームページを公開してから
2年近く経ちました。

今では独自ドメインがなくても
ブログやテンプレートなどで簡単に
ネットで公開できます。

いずれにしても、ネット公開時には
気をつけるべきことがあると思います。
それは・・・


[ 2008/08/24 18:35 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(3)

慎重派の落とし穴

ものごとはよく考えて慎重に取り組んでいれば
危険を避けながら確実に成功を手繰り寄せる
ことができる。

慎重派の私はなんとなくそう思っていましたが
実際にはそうでもなく、慎重派には落とし穴が
あることが分かりました。

慎重派の落とし穴とは・・・


[ 2008/08/21 17:33 ] ネットショップのあり方 | TB(1) | CM(2)

食品系のネットショップが売れる理由

私が運営している食品系のネットショップと
雑貨系のネットショップで、後発の食品系が
オープンして3ヶ月程度で予想以上に売れて
いるのは食品がネット販売に適していることが
大きな理由だと考えています。

なぜ食品はネット販売に適しているのか
というと・・・


[ 2008/08/16 17:57 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(0)

売れ始めている食品系のネットショップ

私は2つのネットショップを運営していてどちらも
まだ確実に軌道に乗ったとは言えないですが
その1つの後発である食品系のネットショップが
予想を超えて結構売れ始めてきています。

その理由は・・・


[ 2008/08/12 18:34 ] ネットショップ日記 | TB(0) | CM(2)

固定費を抑える

ネットショップ運営に限らず、商売では
固定費を抑えることは大切です。

固定費は事務所の家賃など毎月一定に
かかる費用です。
固定費に対して変動費は仕入れ費用など
数量によって変動する費用です。
この固定費と変動費の合計が
売上原価(仕入原価or製造原価)になります。

今、特に固定費が重くのしかかっているのを
実感します。


[ 2008/08/08 19:05 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(1)

人通りの少ない場所での商売

リアルショップで例えば街の雑貨店などを
見ていると、繁栄するかどうか大きく影響
する要因があると思います。

それは・・・


[ 2008/08/05 18:54 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

茶番劇内閣

今回はネットショップとは関係ないですが
それにしても、今回の内閣改造はひどい
内容ですね。

内閣改造よりもっとすべきことが
あったのでは・・・


[ 2008/08/01 21:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)