T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ3周年で思うこと

一昨日の5月26日でこのブログも3周年を
迎えました。

まさか3年も続くとは思っていなかったですが
皆さんのおかげもあり、なんとか今でも続ける
ことができています。

この3年でブログをはじめネットの世界は
めまぐるしく動き、以前もてはやされたツールは
飽和していく方向にありますが、一部では新しい
ツールが登場するといったような状況の中で依然
誰もが方法をを模索している状況だと思います。


[ 2008/05/28 17:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ギフトについて

食品系のネットショップのほうですが
ギフト用の包装などを考えています。

しかし最近、近所の方からある一言で
釘を刺されました。


[ 2008/05/25 18:03 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(1)

ハンバーグとハンバーガーの違い

ハンバーグとハンバーガーは
どちらも人気のある食べ物です。

これらの違いを考えることは
ネットショップ運営に重要だと
いう気がしてます。

その理由は・・・


[ 2008/05/22 19:01 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

感覚派と理論派に分けた売り方

人には大きく分けて二つのタイプがあると
思っています。

感覚派と理論派です。

それぞれどういったタイプかというと・・・


[ 2008/05/16 18:52 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

産地からの仕入

食品系のネットショップのほうでは
食材を産地から仕入れるか、地元の
卸業者から仕入れるか、悩みました。

結局、どちらから仕入れたかというと・・・


[ 2008/05/12 23:16 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

藤崎マーケットから学ぶ

お笑い芸人の藤崎マーケットというコンビを
ご存知でしょうか。

ハチマキ巻いて体操着姿で変な体操をしながら
歌うという奇妙なネタを持っていて、今や
いろんな番組でみかける売れっ子です。

この二人のネタで笑えるかというと・・・


[ 2008/05/08 17:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

後払い

食品系のネットショップのほうでは支払い時期を
後払いにしました。

ネットショップでは先払いが多い気がしますが
いろいろ考えた結果、後払いを選択しました。

その理由は・・・


[ 2008/05/06 15:56 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

ヤフーの検索から消える

これまで私のネットショップのトップページは
商品に関するキーワードでヤフー検索すると
1位に表示されていました。

ところが数日前から急にトップページだけ
表示されなくなってしまいました。


[ 2008/05/02 18:16 ] ネットショップ日記 | TB(0) | CM(3)





