T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットショップを見つめなおす方法(1)

ネットショップを運営していると
自分の世界に入りがちになります。

誰も指示してくれるわけではないので
周りが見えていないのは危険です。

そこで、自分のネットショップが
客観的に見てどうなのか、簡単に知る
方法について書きたいと思います。


[ 2008/02/27 17:12 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(1)

準備に追われる

もうすぐ雑誌に広告を出しますが、
もしアクセスが増えた場合の対応に
追われています。

そこそこ有名な雑誌なのでたぶん
増えると思うんですが・・・
絶対増えてほしいです・・・


[ 2008/02/22 18:45 ] ネットショップ日記 | TB(0) | CM(2)

一気に稼ぐ必要性

最近ではあまり聞かなくなりましたが
ネットの世界では爆発的なアクセスによって
一気に稼げる可能性を秘めています。

それは分かっていても慎重派の私はあまり
冒険はせず、コツコツと進めてしまいますが
やはり一気に稼ぐことは必要だと感じることがあります。

なぜ一気に稼ぐことが必要かというと・・・


[ 2008/02/19 17:40 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(1)

ネットショップ運営で我慢すること

ネットショップを運営していて
いろいろなことを我慢しないといけない
場面に直面します。

それはネットショップに限ったことではなく
実店舗でも同じだと思いますけどね。

何を我慢するかというと・・・


[ 2008/02/16 20:32 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(3)

広告と広報の違い

ネットショップを運営していると
ホームページを見た広告代理店から
広告掲載の話がたまに来たりします。

あまり広告についてよく分かっていない
ですが、以前から広告と広報という2つの
似た言葉があるのを知っていました。

今のなってようやうくその違いもよく理解
しないといけない状況になっています。

広告と広報の違いとは・・・


[ 2008/02/13 18:28 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(2)

梱包作業

最近、商品の梱包作業をする機会が増えています。

まだ、軌道に乗っているわけではないですが
一つ一つの梱包に時間がかかっている感じです。

実際に梱包作業をやってみると意外に時間が
かかるのと神経を使う作業だと実感しています。


[ 2008/02/08 21:51 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(1)

あいのりから学ぶ

ここ何年と見る番組はニュース番組になって
しまっています。

たまにバラエティー番組を見て、考えたらもう
10年ほど続いているんじゃないかと関心する
番組があります。

その番組とは・・・


[ 2008/02/05 18:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

思わぬ失敗

オリジナルの商品を販売スタートしましたが
しょっぱなから、思わぬ落とし穴がありました。


[ 2008/02/02 18:41 ] ネットショップ日記 | TB(0) | CM(2)





