T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフィリエイトで購入したくなるとき

私自身、これまでアフィリエイトサイトから
購入したことはありません。


やはりアフィリエイトサイトはそのサイト運営者が
商品を扱っているわけではなく、あくまでも紹介と
というシステムなので、アフィリエイトで購入しようと
思わないのかもしれません。


でも、一度だけアフィリエイトサイトからでも
購入したいと思ったときがありました。
どんなときだったというと・・・


[ 2007/07/29 00:31 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(6)

セカンドライフの意外な可能性

最近、何かとセカンドライフという文字を目にする
機会が増えてきているように思います。
セカンドライフはネット仮想世界サービスです。


このセカンドライフは基本的にテレビゲームやネットゲームに
慣れ親しんでいるユーザーが中心に利用することを予測していますが
それ以外にも意外なところにターゲットがあるように思いました。


そのターゲットとは・・・


ネットショップを早くオープンしない理由

いよいよ私が進めているネットショップもオープン直前と
いうところまで来ています。


さっさとオープンさせたい気持ちはありましたが、
ここまで引っ張ってしまったのには理由があります。
(もちろん、私がトロいというのもありますが。)


その理由は・・・


[ 2007/07/23 17:45 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(6)

参考にしているネットショップ~1

ネットショップを作るにあたり参考にしている
ネットショップがいくつかあります。


その一つに「馬の雑貨屋」という
ネットショップがあります。


ネットショップのための実店舗(後編)

前回、デパートが本気でネットショップ運営に力を
入れてくることは 他のネットショップにとって脅威で
あると書きました。


デパートはネットの世界でとてつもなく強大な存在に
思えてしまいますが、弱点がないわけではありません。


その弱点とは一体何でしょうか。


[ 2007/07/13 19:20 ] ネットショップのあり方 | TB(0) | CM(8)

ネットショップのための実店舗(前編)

以前は実店舗の販売を補うためにネットショップを
運営する考え方が主流であったと思います。


ここ数年で一部においてその考えは逆転しつつ
あるように思います。


つまり実店舗はネットショップのために存在する
という考え方が増えてきているようです。


しかし、本当にそのような考え方でよいのか
どうか気になるところです。


ポイント制を導入すべきかどうか

ネットショップではポイント制を導入しているところは
多いと思います。
私も今検討しています。


ただ、ポイント制は形を変えた値引きであるため
安易に導入すると経営を圧迫することになります。


実際ポイント制の導入のためにつぶれたネットショップも
あるようですので、導入には細心の注意が必要です。


ブログタイトルを最終形に変更

今年早くも半分が過ぎ7月になりましたね。


今月半ばに京都では祇園祭があり、それに向けて
京都の街が最も活気づく時期です。
蒸し暑いですがなんとなくこの時期はワクワクします。


そんな時期に入って私は決心しました。
以前からいつするべきかタイミングを考えていましたが
今日このブログのタイトルを変更します!
(個人的なことですみません。)


[ 2007/07/01 16:34 ] ネットショップ日記 | TB(0) | CM(6)





