T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ







前のページに戻る


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伝説の若き成功者ジョー・クーマー

ジョー・クーマーさんという方をご存知でしょうか。


彼は2003年にシンガポールに住む18歳の学生でありながら
インターネットを使って、わずか数週間で3000万円以上もの
利益を生み出すことに成功した人物です。


一体どのようにして成功したのでしょうか。



なぜ犬はいるのに猫がいないのか

地元京都の中心の商店街に、犬の置物ばかりを
扱った店があるのをみつけました。


たぶん、ずっと前からあったと思いますけど
気づかず通り過ぎていたみたいです。


でも、ふと思いました。
どうして、猫はいないんだろうって。


読み続けているメルマガ

メルマガ(メールマガジン)は、それぞれの人の
メールボックスに直接、内容が届けられるために、
読んでもらえる可能性が高く、ネットビジネスでは
強力なツールの一つといえます。


私はメルマガを発行しておらず、読む側です。
といっても、ずっと読み続けるタイプではないので
途中で解除するか、放置状態がほとんどです。


でも、そんな中で、たった一つだけ半年以上に渡って
読み続けているメルマガがあります。


そのメルマガとは・・・


[ 2006/10/22 20:04 ] ネットショップ日記 | TB(2) | CM(48)

本棚の位置によって変わること

私はネットビジネスに取り組んで以来、自宅で
作業をしています。
ほとんどの時間はパソコンを使っています。


作業をしていると、壁にぶち当たることもあり
進めなくなることも度々ありました。


しかし、あることを変えただけで、モヤモヤ
悩んでいたことが解決したことがありました。


[ 2006/10/19 18:54 ] ネットショップ日記 | TB(2) | CM(46)

mixiを使ってみて思ったこと(後編)

前回、mixiを初めて実際に使ってみて、女性的な雰囲気を
感じたことをお伝えしました。


このようなmixiですが、機能をみると、ホームページや
ブログそしてメルマガといった従来のツールの良いところ、
あるいはよく使われる部分を取って合わせたような非常に
使いやすく優れたツールという印象も受けました。


mixiを使ってみて思ったこと(前編)

先月に東証マザーズに上場したmixiですが、
私は加入していたにも関わらず、ほとんど使って
いませんでした。


mixiは今、国内で最も勢いのあるSNS(ソーシャル
ネットネットワーキングサービス)です。
SNSとは仲間作りをすべての人のつながりによって
実現させるオンライン上のサービスです。


ようやく、mixiがどんなものか使ってみることにしました。
使ってみた感想としては・・・


ブログテンプレート変更

先日、1年半近く続けてきたブログのタイトルを
変更しました。


そして今回テンプレートもようやく変更することが
できました。


[ 2006/10/07 21:17 ] ネットショップ日記 | TB(0) | CM(58)

30代の人にストレスが溜まる理由

最近、何かと30代が社会の中でストレスに苦しめられている
という話題が多い気がします。


一体30代はなぜ苦しい思いをしているのでしょうか?
30代の私はこう思います・・・


[ 2006/10/05 22:03 ] 社会から学ぶ | TB(0) | CM(34)

ブログタイトル変更

このブログ『「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析』は
2005年5月に友人からすすめられて始めました。


タイトルは当時、私なりに結構、悩んで決めました。
悩んだわりにそれかい!って思われるかもしれませんね。(笑)


自分としては始めてのブログで愛着のあるタイトルでしたが、
今回タイトルを変更することにしました。


[ 2006/10/03 20:10 ] ネットショップ日記 | TB(2) | CM(36)





