T O P 運営目的 基礎情報 記事一覧 お問合せ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







前のページに戻る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個人と企業の決定的な違い

圧倒的な資金力や人材を有する企業との競合の中で
厳しい状況に追い込まれている個人事業があります。

しかし、その一方で個人でも堂々と成功しているという
ケースもあります。

それは個人の強みを充分に活かしていることが要因と
なっているように思います。


スポンサーサイト

アフィリエイトの成功法則

私はブログを始めた約1年前にブログ関連の書籍を
購入し、毎日のように読んで勉強していました。


その中で、主婦をしながらアフィリエイトで月に
30万円稼いでいるkaboさんという方が紹介されて
いました。


主婦をしながら30万円も稼ぐ秘密は何なのでしょうか。


統一されたコンセプトの威力

先日、地元の商店街を歩いていると気になる雑貨店が
あったので思わず立ち寄りました。

その雑貨店はスタジオジブリ、あの宮崎駿のアニメの
世界のキャラクター雑貨ばかりを扱った店でした。



(現在のランキングはこちら)
[ 2006/06/20 21:43 ] 雑記 | TB(1) | CM(27)

ネットビジネスの新しい競争とは

インターネットの世界では企業や個人の様々なサイトがあります。
サイトにはホームページや最近登場したブログがあります。
今、ブログによって個人のサイトが飛躍的に増えていますね。

そんな中で最近インターネットで検索していろいろなサイトを
見ていると不思議に思うことがあります。


エレベーター事故に思うこと

先日、シンドラー社のエレベーターによる死亡事故が
起こってから全国で同社のエレベーターによる多くの
事故が過去にあったことが明らかになってきています。

この事故は少し前にあったあの大きな問題をまた
思い出させてくれるような気がします。


[ 2006/06/15 20:42 ] 社会から学ぶ | TB(0) | CM(24)

商品価値を高める方法

商品価値は数字で表せるものではなく、どうすれば
それを高めることができるかということは非常に
難しいと思います。

それをできる限り分かりやすく簡単に商品価値の
実態をつかみ、高める方法をお話したいと思います。


[ 2006/06/12 21:14 ] 21世紀型の商品 | TB(0) | CM(30)

ニッチ市場を探す時の注意点

一般的に個人や小さな規模の会社はニッチ市場で
ビジネスを考えることが望ましいと言われます。

ニッチは隙間という意味です。
ニッチの逆はマスで大衆という意味です。

ニッチ市場を探してそこでビジネスを展開すれば
個人や小さな規模の会社は安泰なのでしょうか。


[ 2006/06/08 20:45 ] ターゲットの絞り方 | TB(0) | CM(29)

商品力より大切なこと

商品力とはデザインと色、機能と品質といった要素
によるその商品自体が持つ価値であると思います。


この商品力が他社より抜きん出ればすれば爆発的に
売れると思いますが、今の日本市場では難しいのでは
ないかという気がします。


[ 2006/06/05 21:13 ] 21世紀型の商品 | TB(0) | CM(25)

ブログとは何か

うっかり忘れていましたが、私がこのブログを
始めて、おかげさまで、先日5月26日でちょうど
1年を迎えることができました!


いつもコメントいただいている皆様、
ご覧いただいている皆様には運営していく
モチベーションを与えていただき本当に
感謝しております。


今後も皆様のためになる記事を書いていき、
ともに成長していきたいと思っています。
よろしお願いします!


今回は1年間の運営を通じてブログとは一体
何なのか私なりに学んだことをお伝えしたいと
思います。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。